ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
人気blogランキングへ

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2010年02月13日

ラッキーシャンプー

今日は久しぶりにラッキーのシャンプーをしました。
最近は嫌がらなくなくなりました。本当はもっと頻繁にしたいのですが・・・。
大型犬なので大変です。こちらもびしょびしょに濡れながらのシャンプーです。いつかは専門のトリミングを受けさせたいのですが・・・。









  


Posted by marustars at 21:54Comments(2)ペット

2010年02月07日

Dog Garden ハウスヴィレッジ

ネットで検索していたら近くにドッグカフェ&ガーデンができたらしい。もともとは牛小屋だった建物をカフェに改装しドッグランも併設されている。
のどかな茶畑のなかひっそりとした佇まいは隠れ家的な印象だった。気さくそうなオーナーさんにあいさつし受付を済ませていざドッグランへ!
柴犬やプードルなど5頭が先約としていました。ラッキーは大喜びというかウハウハ状態。しまいには隣の策で仕切られた方のドッグランへ避難されて,ぽつんと一人になってしまいました。でも,思いっきり走れたからよしとしようか・・・。
次回は暖炉のあるカフェに行ってみたいな。 

カフェ & ドッグス ガーデン ハウスヴィレッジ
Address:鹿児島県日置市伊集院町古城1138
Tel:050-3544-3952

http://ameblo.jp/house-village/  


Posted by marustars at 19:16Comments(2)ペット

2009年12月29日

ファーミネーター

うちのラッキーは1,2ヶ月に1回しかシャンプーをしません。そのせいかよく毛が抜けます。季節の変わり目なんかそこらじゅう毛だらけ・・・。
とうとう「ファーミネーター」を買いました。
今日だけで両手一杯の毛がとれました。いままで撫でると毛が舞っていたのにそれがありません。もっと早く買えばよかったです。ちょっと値がはりますがおすすめです。(^^)






  


Posted by marustars at 20:03Comments(0)ペット

2009年09月26日

犬友

娘のお友達のお宅でラブラドール(イエロー4歳♀,ブラック1歳♀)を2頭飼われているときき,遊びにいってきました。
久しぶりの友達にラッキーもウハウハ・・・。
お庭を走り回ったりして遊びました。写真に写っている黒ラブと特に仲が良くなったみたい。
帰るとなると,みんな「クゥーン,クゥーン・・・」とさびしそうな鳴き声。
また遊びにいかせてもらおうね。
 


  


Posted by marustars at 20:39Comments(0)ペット

2009年05月24日

ラッキー、腎臓異常

狂犬病の予防接種、フィラリアの血液検査を受けました。相変わらずウハウハで病院のスタッフの方もあきらめ顔。病院は疲れます。飼い主が・・・(笑)
検査の結果、少し腎臓が悪いようで、昨年より腎臓の異常を示す値が基準値を少し上回っていました。ということで、フードを変えることになりました。
医療用のものなのでけっこう値がはりました。8kg入りで1万円ちょとかかりました。これを食べさせ来月再検査します。改善してくれればいいですが・・・。




   


Posted by marustars at 21:47Comments(2)ペット

2009年05月23日

ラッキー3歳!

5月22日は我が家のラッキーの3歳の誕生日でした。
(写真は連れ合いが用意した特別メニュー)
もう3年か~といういう感じです。時間の過ぎるのは早いものです。やんちゃなラッキーは世話をするのは大変(特に散歩!)ですが、家族みんなに愛され、逆に私たち家族を和ませてくれます。これからも健康で長く一緒に過ごせるといいな・・・。 





  


Posted by marustars at 10:14Comments(2)ペット

2009年04月12日

抜け毛

といっても私のではなく、愛犬ラッキーのです。青い星









冬毛から夏毛へ生え替わりつつあります。スリッカーでこするとおもしろいように取れます。
夏毛は少し荒いので手触りはいまいち・・・。冬毛の方がフワフワしてぬいぐるみをなでている感じです。
手入れをすると人の服にも付くので、紙クラフトテープが手放せません。4月いっぱいはこんな感じでしょうかね・・・
   


Posted by marustars at 10:47Comments(2)ペット

2009年03月07日

春の散歩

久しぶりに愛犬ラッキーと近くの運動公園で散歩。
だいぶ暖かくなってきて人手も多い。ラッキーも何か春めいて、ほかのワンちゃんを見つけるたびにウホウホモード。ZZZ…
でも中には「かわいいですね。」と言ってくれる優しい方やちょっと遊んでくれる方もいらっしゃりちょっといい気分。
今日は調子に乗って約4Km歩いてしまい疲れて休憩中。







でも、ほかの人が気になる・・・







桜もさいて気持ちよかったです。これからいろいろな花が咲いて楽しめそう・・・
     


Posted by marustars at 17:28Comments(2)ペット

2009年02月12日

ラッキーinマーチ

近くの公園へ散歩に行くとき、いつもならオデッセイのカーゴに乗せるのだが、今回は妻の乗るマーチに乗せてみた。
ちょっと窮屈そうだが、いやでもなさそう。これで妻がラッキーをどこへでも連れ出せる。
 




  


Posted by marustars at 15:00Comments(0)ペット

2009年02月01日

ラッキー

今日は暖かく気分もいいので、ラッキーのシャンプーをかけてあげました。そしていつもの公園で散歩。
公園は家族連れなど大にぎわい。駐車場がほぼ満車。
偶然にゴールデンのハナちゃん(?)に出会う。お互い、犬の名前しか知らない。飼い主さん(60歳くらいのおじさん)はラッキーと遊んでくれ、ラッキーも大喜び。シッポをびゅんびゅん左右に振って飛びついていきました。私もハナと遊びたかったのですが、ラッキーを押さえるので精一杯でした・・・。残念。
 







  


Posted by marustars at 21:30Comments(0)ペット

2009年01月05日

室内飼いへの一歩

夜寝るときだけ室内に入れ昼間はデッキですごすラッキー。ほんとは室内で飼いたい。
でもやんちゃなラッキーは暴れ回るのがわかっているのでその対策をとってみた。
それは・・・


フックをを天井の梁につけ,そこにワイヤーリードを引っかけラッキーをつないでみた。最初はいつものようにダッシュ!でも引き戻される。しばらく動き回るが30分ぐらいすると下のようにおとなしくなり,遊んでもらえないとわかると自分でバリケンに入って寝ています。もしかしたら,バリケンの扉はいらなくなるかも・・・
    


Posted by marustars at 21:08Comments(8)ペット

2008年09月15日

犬のポーズ

台風の接近のため雨・あめ・アメ。雨
ラッキーも部屋のバリケンの中です。

ヨーガで「犬のポーズ」というのがあるのですが,ヨーガをしてながら,犬を飼っていながら,最近までなぜそういうのか理由を知りませんでした。(恥)今日はちょうどラッキーをトイレのため外に出したとき背伸びをし,たまたまデジカメの電源をONにしていて運良くシャッターをきれました。(このポーズをするのは一瞬なのでちょっとピンぼけですがガーン
これでようやく謎がとけました・・・
 ありがとう!ラッキー!!





  


Posted by marustars at 14:54Comments(1)ペット

2008年08月25日

納豆犬

うちのラッキーは犬なのに野菜が好きです。
しかし,こんなものまで食べるようになりました。しつけのできない悪い飼い主です・・・
朝食の時これが食卓に出ると,「ジーッ」とこちらを見つめ,おねだりです。
そして人が食べた後,容器をきれいに掃除してくれます。








この幸せそうな顔!納豆犬ラッキー誕生!! 










  


Posted by marustars at 16:18Comments(2)ペット

2008年08月16日

夏といえばPart2

やっぱり夏は海ですよね。
妻の実家にお盆で帰省するときラッキーも一緒だったのですが,途中の海岸で初めて泳がせてみました。
怖がらずにジャブジャブと海の中は入り,遊びながらゴクゴクと海水を飲んでいた。あまり気にせずに,「やっぱりイヌが泳ぐ時は犬かきかー」とのんきにしていたら,様子が変。海から上がり大きいほうをした。そのうち下痢。おう吐を繰り返しはじめた。慌てて携帯からいつもの動物病院へ電話を入れると,「異物を出す自然な現象です。今日は絶食させて様子を見てください」といわれ少しホッとする。その後は特に変わったこともなく元気です。無知な飼い主でした・・・。



  


Posted by marustars at 22:54Comments(10)ペット

2008年08月13日

夏といえば・・・

高校野球,オリンピックと夏という感じがする今日この頃。うちのラッキーも夏を味わっています。なぜか野菜や果物をよく食べます。






美味しそうに行儀良く(?)食べます。






完食です!






  


Posted by marustars at 09:30Comments(0)ペット

2008年06月08日

前足クロス

うちのラッキーは昼はダイニングの外のデッキで過ごす。夕べはちょっと自分で録ったビデオを観ていてラッキーの生後2ヶ月の様子を見ていた。家の中を無邪気に走り回る姿に笑ってしまう。
もうこんなに大きくなったんだね。






  


Posted by marustars at 09:26Comments(4)ペット

2008年05月05日

ラッキーのスノコ


今日はこどもの日。
でも天気がいまいち。家族みんな家でゴロゴロしています。
ラッキーも部屋のバリケンでおやつをガリガリ。
昨日行ったハンズマンで498円で特売sれていたヒノキのスノコ。
ちょうどサイズが良かったみたい。これで涼しいはず。


    


Posted by marustars at 12:06Comments(2)ペット

2008年05月03日

「2軒目」のその後

せっかく買ってあげた2軒目の犬小屋,なんと次の日には屋根をかじっていました!ガーン自分のものであるという印なのか?単にイタズラでかじったのか?

実はラッキーのイタズラは他にもあります。
和室の障子

網戸(東側)

網戸(南側,網の破れが激しいので網は取ってしまいました)
  
これ以上増えないと良いのですが・・・   


Posted by marustars at 17:11Comments(4)ペット

2008年04月29日

2軒目購入!

とうとう2軒目を購入しました。といっても「家」ではなく「犬小屋」ですが汗

ペットショップをまわったのですが,結局は前と同じ犬小屋にしました。やっぱり木製のうほうが夏は暑くないからいいそうです。
普通は3~5年もつそうですが,やんちゃなラッキーはかじったり,ぶつかったりで2年もたずにぼろぼろですガーン↓(何と壁が無い!)
今度は大事に住んでね!私も人の家だけでなくラッキーの家もペンキを塗り替えてあげるからね。






 
  


Posted by marustars at 17:22Comments(8)ペット

2008年04月23日

WELCOMEボード

子ども達の家庭訪問があるということで,妻が近くのクレイアートのお店「くれいず」さんから買ってきました。可愛いワンコが3匹。作者の想像上のワンコだとか。私はまだ行ったことはないのですが,手作りの心温まる作品がいっぱいあるとか・・・。なんかみればみるほど愛着がでてきそう。「色あせしたらメンテナンスしますので持ってきてください」と面倒見の良いお店です。
ついこの間も長島珈琲焙煎店(皇徳寺店)
http://coffee.synapse-blog.jp/shop/2008/03/post-e0e2.htmlで作品展されていました。


  


Posted by marustars at 21:25Comments(4)ペット