ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
人気blogランキングへ

2010年05月10日

「考えない練習」

「考えない練習」GWの時映画を見て帰りに同じ建物にある書店にふらっと入り、その書店で売れ筋6位となっていた本です。「お坊さんの本か。でも宗教関係の言葉や考えにはついていけないだろうなー」と思いながらも手にとって、パラパラとめくると154ページのコラム「買う」というのが目にとまりました。最近、物を買いたがる自分が気になっていて、読みすすめるうちに気に入って、でもちょっと考えてからと思い、いったん帰宅。家の近くの別の本屋さんで再び読み直し購入しました。

書評はamazonより
「イライラ」「不安」は、練習で直せる。
考えすぎて、悩みがつきない私たちに必要なものは、
もっと「五感」を大切にする生活。
それは難しいことではなく、ちょっとしたコツの習得で可能になる。
本書では、その方法(練習)を
気鋭の僧侶が余すことなく語りかける。。
さらに脳研究者・池谷裕二氏との「心と脳の不思議な関係」と題した対談も収録。
小池氏の著作のなかでもっとも実践的といえる本書で、
不安のない日常を手にしよう。 




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
同じカテゴリー(スローライフ)の記事画像
坐禅・ヨガの本
iPhoneでYOGA
霧島探訪
園芸教室
男の料理教室
吉俣良 ミニコンサート
同じカテゴリー(スローライフ)の記事
 坐禅・ヨガの本 (2010-05-25 01:19)
 iPhoneでYOGA (2010-05-23 10:40)
 霧島探訪 (2010-05-17 00:12)
 園芸教室 (2010-05-15 23:10)
 男の料理教室 (2010-05-15 22:47)
 吉俣良 ミニコンサート (2010-05-08 23:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「考えない練習」
    コメント(0)