ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
人気blogランキングへ

2008年05月15日

逆さ虹(環天頂アーク)

逆さ虹(環天頂アーク)午後二時頃(シャレじゃないですよ),天高く登っているお日様の回りに何と虹ができていました。(写真左側に太陽,黒いのは建物の影)調べてみたら環天頂アークというらしいです。特別な気象条件がそろわないと観ることができない虹だそうです。何か幻想的でした。


 




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
同じカテゴリー(その他)の記事画像
東京大学音楽部管弦楽団
タイヤ交換
部分日食
新年
水ロケット試作
空気清浄機・その後のその後
同じカテゴリー(その他)の記事
 お知らせ! (2010-05-30 21:44)
 東京大学音楽部管弦楽団 (2010-05-19 23:17)
 タイヤ交換 (2010-03-21 09:45)
 部分日食 (2010-01-16 17:45)
 新年 (2010-01-01 00:00)
 水ロケット試作 (2009-11-15 21:22)

この記事へのコメント
「環天頂アーク」、調べてみました。
とても、珍しい、虹ですね。
何とも、幻想的です。
貴重な写真をどうもありがとうございました。
Posted by かず at 2008年05月15日 21:33
珍しさのあまりついシャッターを切ってしまっただけです。(^_^;)
いつか虹(Rainbow)ではなくStarbowが見れる時代がくるのでしょうか・・・
Posted by maruta at 2008年05月15日 22:44
環天頂アーク、初めて聞きました。
かっこいい名前ですね、写真を撮っているとき、近所の奥さんに
「あれ、なんですか?」って聞かれたのですが、もちろん、答えられませんでした。
憶えなくっちゃ。
カンテンチョーアーク。
カンチョー、ピュピュ
うまく憶えられないな
Posted by スプーン at 2008年05月15日 23:01
午後5時頃は雲の隙間がうまい具合に出来て
太陽が3つあるように見えました。
その周りに環天頂アーク,非常に幻想的でした。
Posted by ben at 2008年05月16日 05:05
きれいですね~。
環天頂アーク。アニメのカッコいいキャラの名前みたい。
でもスプーン↑さんのコメントを読んでしまったので
間違いなく私は次に言うときカンチョウ天アークと言うでしょう。
人間ってどうしてそっちの方に覚えちゃうんでしょう。うふふ。
Posted by 小鉄。 at 2008年05月16日 16:12
昨日の夕方のニュースでこの事を知りました。
きれいですね~。実際に見ることが出来たなんてうらやましいです!!
Posted by nao at 2008年05月16日 20:05
>スプーンさん
名前がちょっと込み入ってますね。
私は「寒天状アーク」と思ってしまいます・・・
Posted by maruta at 2008年05月16日 21:15
benさん>
私も夕方見ました。その時はオーロラっぽく見えました。そしてだんだん形が崩れていったように見えました。
Posted by maruta at 2008年05月16日 21:17
>小鉄。さん
そうですね。
私は,アニメのガンダムシードディスティニーの艦船アークエンジェルを思い浮かべてしまいます・・・
Posted by maruta at 2008年05月16日 21:20
>naoさん
ニュースにもでたのですか。
やっぱり相当珍しいものなのですね。私も初めてみました。
でもnaoさんのリビングからは,いつもいい景色を見ることができるから良いですね。
Posted by maruta at 2008年05月16日 21:24
幸せな日の足跡を殘して
Posted by bullbaby at 2012年12月13日 10:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
逆さ虹(環天頂アーク)
    コメント(11)