ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
人気blogランキングへ

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2009年07月19日

日食予行練習

22日はいよいよ日食。私の住んでいるところでも約96%が欠けます。もう少し南の島へ行けば皆既日食なのですが・・・
今日は最近購入したデジタルビデオカメラの練習も兼ねて、太陽を動画と静止画で撮影しました。もちろん日食めがねに使われるフィルターをレンズの前につけています。動画はこのブログにはアップできないので静止画のみアップします。 
当日は晴れるといいですね。
左 シャッタースピード1/5 絞り3.8 ISO50
 右 シャッタースピード1/1500 絞り8.6 ISO50









   


Posted by marustars at 16:14Comments(0)アウトドア

2009年02月11日

鉄板焼きそばonコールマン









天気も良く久しぶりにコールマンのツーバーナーを出して、鉄板焼きそばを焼きました。
鉄板で一気に焼き上げるので野菜がシャキシャキ、麺はプリプリ。家族4人であっという間にたいらげてしまいました。
今日はデッキで焼きましたが早くキャンプで焼きたいものです。  


Posted by marustars at 15:14Comments(2)アウトドア

2007年10月21日

水ロケット大会

子どもの関係で日本宇宙少年団主催の水ロケット大会に参加しました。鹿児島県内の分団が集まり宇宙開発機構の方から作り方を教わり,競技をしました。うちの子どもは募集終了後から申し込んだのですが快く引き受けてくださいました。初めて作った水ロケットがうまくとんだようで満足していたようです。これからは宇宙の時代,得に鹿児島はロケット基地が2カ所もありますので興味・関心が強いと思います。



 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 




 


  


Posted by marustars at 09:40Comments(5)アウトドア

2006年09月01日

阿蘇キャンプ

とうとう夏休みも終わりですね。face10今年の鹿児島はいつもより暑い気がします。
今週の月、火で阿蘇国民休暇村にキャンプしてきました。愛犬ラッキーは残念ながらかかりつけの病院のペットホテルで留守番です。というか、まだ連れていく自身がありませんでした。夏休み最後の駆け込みレジャーです。
常設テント+テーブルイス+かまど付きでキャンペーン特価で3000円、入村料が一人500円でした。
やっぱり風が清々しいでした。というか秋が近い感じがしました。広いキャンプ場に5組くらいしか宿泊しておらず少し寂しい感じでした。
帰りはカドリードミニオンの「みやざわ劇場」も観てチンパンジーのパンちゃんと記念撮影しました。うちの子ども達は生のみやざわさんとパンちゃん、ジェームスに興奮してました。
今度は家の近くのキャンプ場にラッキーとキャンプデビューしたいと思います。
  


Posted by marustars at 00:17Comments(0)アウトドア