ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
人気blogランキングへ

2008年08月16日

夏といえばPart2

夏といえばPart2やっぱり夏は海ですよね。
妻の実家にお盆で帰省するときラッキーも一緒だったのですが,途中の海岸で初めて泳がせてみました。
怖がらずにジャブジャブと海の中は入り,遊びながらゴクゴクと海水を飲んでいた。あまり気にせずに,「やっぱりイヌが泳ぐ時は犬かきかー」とのんきにしていたら,様子が変。海から上がり大きいほうをした。そのうち下痢。おう吐を繰り返しはじめた。慌てて携帯からいつもの動物病院へ電話を入れると,「異物を出す自然な現象です。今日は絶食させて様子を見てください」といわれ少しホッとする。その後は特に変わったこともなく元気です。無知な飼い主でした・・・。







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
同じカテゴリー(ペット)の記事画像
ラッキーシャンプー
Dog Garden ハウスヴィレッジ
ファーミネーター
犬友
ラッキー、腎臓異常
ラッキー3歳!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 ラッキーシャンプー (2010-02-13 21:54)
 Dog Garden ハウスヴィレッジ (2010-02-07 19:16)
 ファーミネーター (2009-12-29 20:03)
 犬友 (2009-09-26 20:39)
 ラッキー、腎臓異常 (2009-05-24 21:47)
 ラッキー3歳! (2009-05-23 10:14)

この記事へのコメント
ラッキーちゃん、だめだよ~!!
海の水、しょっぱかったでしょうね(笑
無事で良かった。飼い主もしっかりしろ(爆
Posted by sam at 2008年08月17日 02:45
飼い犬の突然の不調びっくりしますよね。
大事に至らずよかったですね。
ウチのマルチーズも先日元気なくてかなり心配したのですが、どうやら、車酔いをしていたようです。
飼い主としていろんな知識を身につけなきゃね。
Posted by たかあるき at 2008年08月17日 08:59
昔、ゴエモンも初海のあと、超水ゲリPでした^^;。
ごくごく飲むまではしませんでしたが、泳いでいるうちに自然に飲んでいたもよう。
その後は本犬も学習したらしく、海で泳いでも海水は飲まなくなりましたよ。
ラッキーも次からは大丈夫なのではないかな。
Posted by 小鉄。 at 2008年08月17日 13:46
>samさん
食い意地のはったイヌなので何でも口に入れたがってしょうがありません。飼い主に似たのでしょう(笑)。
Posted by maruta at 2008年08月17日 16:58
>たかあるきさん
ご心配ありがとうございます。お陰で今はピンピンしてます。今日の昼は人が食べていた芋とスイカをおねだりしてました・・・
Posted by maruta at 2008年08月17日 17:01
>小鉄。さん
車に2時間近く乗っていたので,のどが渇いたのかなーと思っています。私も海水はしょっぱいからまずいと気づいて飲まないとたかをくくっていました。しかし見事に飼い主の期待を裏切るおバカ犬を演じてくれました。
次に海に行ってもやっぱり飲みそうな予感が・・・
Posted by maruta at 2008年08月17日 17:07
ご無沙汰しております。
まだまだ暑い日が続いて辛いですね。。。

ラッキー君、初海水浴だったんですね!
と言っても、大変だった様で。。。
海水はきますよね…
たけちよも、海で泳いだ時は、すんごい水下痢でしたよ。。。

家のたけちよは、野生児ですので、出すもの出したら
あっと言う間に元に戻ってましたけど(~_~;)
ラッキー君も、直ぐによくなって良かったね~

夏休みを頂いてた、たけちよブログですが、
ブログアドレス変更して再開しております~
まだ、旧ブログからリンクしてませんが、
良かったらまた遊びに来てください!
Posted by あけっち at 2008年08月17日 18:56
>あけっちさん
もう2歳なのですが,初海水浴でした。近くの川では水を飲む様子はなかったので海も大丈夫と思っていました・・・。
新しいブログ,WiiをつないでいるTV(42型)で家族そろってみました。たけちよくんの手の動かし方はまるで猫ですね。とてもかわいかったです。リンク,書き換えておきます。
Posted by maruta at 2008年08月17日 22:45
お久ぶりです☆
ラッキーちゃん相変わらずのやんちゃぶりですね!!
初海水浴は思い出に残りそうですね!!!
わんちゃんのいる生活楽しそうです~。
Posted by nao at 2008年08月19日 00:45
>naoさん
昨日は動物病院で9種混合予防接種を受けたのですが,相変わらずの暴れようでした(T_T)
もう2歳になったのでそろそろ落ち着いて欲しいのですが・・・

東京に行かれたのですね。私も明日から東京経由で群馬に行きます。ちょっとお台場に寄り道しようかなと思っています。
Posted by maruta at 2008年08月19日 22:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏といえばPart2
    コメント(10)