ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
人気blogランキングへ

2009年10月26日

iPhone活用1

iPhone活用1iPhone活用1携帯をiPhoneに替えて2週間,ようやく操作にも慣れてきた。画面をタップして操作するのは慣れるととても使いやすい。そのうちパソコンのキーボードもタップになると便利かな・・・。
今,ポッドキャストでいろいろな番組をダウンロードして楽しんでいます。その中でも「新刊ラジオ」は本の紹介の番組なのですが,本の内容がある程度知ることができ,興味のある本を見つけられます。ときにはその本の一部をラジオ劇風にして紹介してくれます。 あと音楽ゲームで「TapTap(無料版)」が気に入っています。夏にアメリカにホームスティした娘がアメリカでプレイさせてもらったようで,ダウンロードをせがまれてやっていみたら結構おもしろい。ノリのいい曲が流れ,奥から球体が飛んでくるので,曲にあわせて手前の○のところにきたタイミングに合わせて球をタップします。時にはiphoneをシェイクする場面もあります。海外版「太鼓の達人」といったところでしょうか・・・。
まだまだ,いろいろ使えます。また紹介します。












にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
同じカテゴリー(スローライフ)の記事画像
坐禅・ヨガの本
iPhoneでYOGA
霧島探訪
園芸教室
男の料理教室
「考えない練習」
同じカテゴリー(スローライフ)の記事
 坐禅・ヨガの本 (2010-05-25 01:19)
 iPhoneでYOGA (2010-05-23 10:40)
 霧島探訪 (2010-05-17 00:12)
 園芸教室 (2010-05-15 23:10)
 男の料理教室 (2010-05-15 22:47)
 「考えない練習」 (2010-05-10 01:55)

この記事へのコメント
僕も生徒のiPhoneを触らせてもらったのですが、
最初のうちは何が何だかわかりませんでした……(^_^;)
が、何度かトライしているうちに少しずつ、要領がわかってきました。

iPodで音楽を聴けて、SafariやMailでインターネットにもアクセスできて、
いったい、いくつあるんだー! と驚くような数のアプリで機能拡張。
興味津々です。

ただなー……iPodの要領が最大32GBですよね、僕は今、約40GB分のデータを持っているので、足りないんですよね。
次のバージョンアップでは64GBが出るかな。

それに、このiPhoneはいったい、おいくらなんでしょうか?
料金体系とか、毎月の支払いがいくらになるのか、ちょっと心配。

でもなー、家族親戚がみんなdocomoですからね、
家族間通話無料ができませんよね。

docomo、iPhoneを発売してくれないかなー!(>_<;)
Posted by Tohru at 2009年10月27日 03:27
>Tohruさん
音楽がお好きなんですね。
40GB分の曲って1000曲こえるのでは・・・
ちなみにここ7年間でdocomo(PHS)→au→ docomo →softです。浮気性です(^^;)
Posted by maruta at 2009年10月28日 22:25
>marutaさん

僕はiTunes(iPod)には128kbpsで録音していますから、
曲データはあまり要領大きくないんです。

なのに40GB分となると……今、約9,300曲ほど入っています。
子どもの童謡、アンパンマンから僕のジャズ、洋楽、
妻のクラシックなどなど……
まさに、ジュークボックスです。

しっかし、CDは聴かなくなったなぁ〜。
うちはパソコンとオーディオコンポが無線LANでつながっているので、
音楽を聴くときは、いつもパソコンのiTunesで曲を再生しています。
たまにはゆっくり、CDの歌詞カードでも読みながら、
のんびりと音楽を楽しみたいな……。
Posted by Tohru at 2009年10月29日 02:49
>Tohruさん
レコードを見かけなくなったように,そのうちCDも見かけなくなるのでしょうかね・・・。技術の進歩は早いもですね。
Posted by marustarsmarustars at 2009年11月01日 00:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
iPhone活用1
    コメント(4)