ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
人気blogランキングへ

2006年12月10日

冬の便り

冬の便り先週から急に冷え込んだ鹿児島ですが、今週後半は最高気温が20℃ほどまであがり体調管理が難しいです。実は先週、疲れや気温の変化などで体調を崩し、毎週日曜のマラソン教室は休んだのですが、今日は何とか参加できました。参加者の人数が4-5名減ってました。係りの方の話では、先週くらいからだんだん減ってきているとのことでした。菜の花マラソンまであと1ヶ月ちょっと、体調には十分注意しよと思ってます。
今朝、和室の障子を開けて庭を見たらサザンカが咲いていました。それも結構たくさん。つぼみもをたくさんあってこれから楽しみです。いつも帰った時は日が暮れていて気づきませんでした。秋の初めに薬を一回散布し、あとは水を切らさないようにしてました。肥料はほとんどやってません。咲くのは楽しみですが、散ったあとの花びらの掃除がけっこう大変。楽しませてもらうので仕方ないですね・・・




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
園芸とは究極の片思い(!?)
今日のクレマチス
またもや木市へ
桜
春の木市
春の芽吹き
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 園芸とは究極の片思い(!?) (2010-05-08 13:20)
 今日のクレマチス (2010-04-29 22:29)
 またもや木市へ (2010-04-24 22:14)
  (2010-03-18 22:57)
 春の木市 (2010-03-14 21:20)
 春の芽吹き (2010-03-07 19:51)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬の便り
    コメント(0)